« 代休の金曜日 | メイン | スカイ母邸で昼に宴 »

2019年12月 8日(日)

誕生日を含む週末

46歳になってしまった昨日、まずは"お山"で一遊び。
預かりのえーちゃんがいたので遊んでもらったが、とにかくエナジーとスタミナがハンパない!
ワンプロでそらみが圧倒されまくり、自分より小さな相手に降参するという珍しいシーンも見られた(笑)。
パピ子やマカやアッフェにモンチも合流してみんなで遊び、楽しかった~。

えーちゃんに圧倒されまくるそらみパピ子と3Sお友達が増えてもえーちゃんとワンプロ

夜は町内の友人たちが集い、忘年会を兼ね、めでたく博士号を揃って取得した夫妻の祝賀会。
なんとプチサプライズで、誕生日の私に花まで頂き、これまた楽しいひと時だった。
しかし世代や職業などすべてを超越したご近所の面々で、こうやって佳き時間を共有できるって、いい町だなあと改めて思う。

期せずして頂いた花

今日はクリーン大作戦をこなしてから、午後にそらみを連れて鷲林寺から山へ入ってきた。
途中、お友達の柴コンビに久々に出会い、遊んでもらったり。
平地と下りはほぼ走り。
急に翳ったり霧雨が舞ったりという天気だったが、視界が開けた尾根にいる時間帯はきれいに晴れ渡り、素晴らしい眺望と冷たく澄んだ山の空気を堪能してきた。

りょう&かいに再会ビシッとお座り何が見える?麓にて

夜は一日遅れのバースデイディナーをアルテシンポジオで。
生で、そしてパスタにもふんだんに使われたフレッシュポルチーニに、ニタリクジラのタルタルに西宮産イノシシのロースト、メインはライチョウとオナガガモで、締めのドルチェはお祝いメッセージ付き。
毎度、期待に違わない最高のコースを、今夜も幸せな気分で味わい尽くした。

サラダに生で使われているポルチーニライチョウオナガガモ


♪ Breakaway - The Cars


コメントする