« 端境期 | メイン | 過渡期 »

2020年4月10日(金)

有事の対応

これまでの一連の対応で、大阪府知事は私の中で随分と株を上げたし、見直した。
維新の会という団体については、玉石混交過ぎて(つまり質の低い議員が多過ぎて)決して支持するものではない。
しかし、少なくとも知事個人が現在示しているリーダーシップと実務能力は、これも一種のポピュリズムだと言って警戒する向きもあろうが、充分評価できると思う。
私は愛知県に生まれ育ち、現在は兵庫県に居住しているが、この2つの自治体の長はそれに対して、あまりに酷い...。
首長に代表される特別職なんかの力量は、イージードライヴが続く平時においてはなかなか見極めづらいもので、こうした有事の際にその差が如実に表れるのだと思うが、この2人は器量が地位にまったく見合っていないことを露呈し続けている...。
県民の皆さん、今こそよく見ておきましょう。


♪ Counting - Korn


コメントする