« 謹賀新年 | メイン | 手乗りウグイス事件 »

2020年1月11日(土)

私も昔は絵が描けた(笑)

水泳友達のお孫さんが、なんと小学5年生にして絵の個展を開かれているということで、ちょうどBRM & ピラティスのセッションで画廊のすぐ近くを訪れる機会を利用して観てきた。
コピックアワード2019で次世代アーティスト賞グランプリを獲得

コピックというカラーペンを使って描かれた絵はひたすら精緻で、はみ出て修正などした箇所は1つもなく、とんでもない集中力で以て、頭の内から湧き出してくる世界を極彩色で表現している様がよく伝わってきた。
素晴らしい才能を間近で感じることができ、感謝。
描かれている対象にはいかにも小学生男子といったセンスも見え、おじさんは微笑ましくなった。

「深海のダンゴムシパーティー」


♪ In My Room - 宇多田ヒカル


コメントする