« 不安 | メイン | 所感 »

2020年3月 1日(日)

キッチンペーパーまで?

うちのトイレットペーパーやらなんやらがそろそろ切れそうだったのでドラッグストアに寄ったら、話題の惨状を目の当たりにして、引いた。
なんだこれは、昭和48年か?

昭和48年ではなく令和2年の光景

「私は思考力も想像力も助け合いの精神も持ち合わせていないアホですよ」と喧伝するに等しい、買い占めという行為に加担する人が世の中にこれほどいるとは、ほとほと呆れ返る...。
彼らは騒動が収まった後、家に山と積まれた物資を見て何を思うのだろうか?
本当に色んな面で、日本はくだらない国に成り果ててしまった。


♪ 昼休み - 山崎まさよし


コメントする