« 所感 | メイン | タオカコーヒー初見参 »

2020年3月 7日(土)

"お山"からの快調走

今日は"お山"へ行ってきた。
昼間は快晴で、里帰りのピッチやポン太を始め、大中小たくさんのお友達に会えて遊び倒し、そらみは大満足。
皆さん、ありがとうございました~。

ピッチと再会変態アーロ穴にハマってコケてもすぐに立ち直るポン太

家に戻ってそらみが熟睡している間に、私は北山ダム畔で12kmのいわゆる快調走を行った。
ターゲットタイムを設定することなく、ちんたらでもなく追い込みもせず、そして道中、時計もほとんど見ずに、自分が気持ち良いと感じるペースで走ったところ、1km毎のラップ幅は4分51秒~5分11秒で、平均5分2秒/km。
この楽ちんペースがコンスタントに5分を切ってくるようになると、1段階ステージを上った感が得られるんやろなー。
クリフトン6は確かに良いシューズで、これなら足裏を傷めることはまずないと感じられるクッション性が素晴らしいが、このペースより速く走るならやっぱりリンコンとかカーボンXの方がよりしっくりくるんだろう。
そして外ランでは、自分との戦いに加え、花粉との激闘も始まった...。

お馴染み北山ダム桜のつぼみ


♪ One Of These Days - Ten Years After


コメントする