« ついにベネポルティアへ | メイン | 天動説を盲信する人たち »

2020年6月 5日(金)

2ヶ月半ぶりに泳いだら

今月から再開したスイミングスクールへ行ってきた。
3月23日以来、泳ぐのは実に約2ヶ月半ぶり。
習慣的に泳ぎ出して9年ほどになるが、これほどブランクが空いたのは、入院していた時期を含めても初めて。
なんとか溺れ死ぬことなく帰ってくることができたが、後半軽めの計1200mに過ぎないメニューだったにも拘わらず、その1.5倍は泳いだんじゃないかというぐらいに腕が疲れた。
特に上腕三頭筋。
漫然と目的意識なく筋トレなんかをやっていても、実際の現場での動きに即応させるのは難しい。
コロナ禍で、市民アスリートの中では、上手く時間を使って実直にトレーニングを積んだ人と、反対に施設の閉鎖や外出し難い環境を言い訳にして全然動けていない人と、二極化が進んだように感じており、そして私は完全に後者に入るのだが、久々に泳いでみて幾つかの気付きはあった。
ということにしておこう、せめて。


♪ Let Me Talk - Earth Wind & Fire


コメントする