« 2日目 | メイン | 代休の木曜日 »

2020年8月22日(土)

3日間の粗い流れ

木曜は不寝番の泊まり明けで帰宅後、まずは鹿肉の仕込みをして、1時間だけ仮眠をとってから犬たちと川遊び。

鹿肉を自家製のたれに漬け込む気持ちの良い川遊び尽きぬ遊び夜は妻が作っておいた鹿肉のトマト煮込みを

翌朝も5時半からそらみの散歩に行き、昼飯には夏季限定の玄米タコライスを喰った。
家のごはんは大体玄米だが、外で食べる時はなかなか選択肢に入らないので、玄米が喰える店を頭にインプットしておいて、この日のように体が欲したら行く。
体が求めているものをその時にちゃんと食べると、間違いなく調子が上向く。

玄米タコライス食後にデザートティーなる一品を

そして業務終了後の夜は、スイミングスクールでレッスンメニューを1300m消化して帰ってきた。
泳いだら、ここ数日痛かった右の手根骨が楽になっていた。

明けて土曜も5時半から散歩をこなし、出勤。

外から戻り寝る

タフな仕事を終えて帰還し、味見もせず筋も取らずにたれ漬けにした鹿の切り落とし肉を焼いて夕飯に食したら、思った以上に上質でびっくり。
これほど柔らかく食べられるのは漬けておいたから?

たれ漬け鹿切り落としの焼肉

さあ明日のためにそろそろ寝る準備をしよう。
まだまだ元気。


♪ THE MADMEN - Yellow Magic Orchestra


コメントする