« これぞ"反社"? | メイン | マスクラン »

2020年6月 9日(火)

無鹿で蛍

「蛍がピーク」という書き込みに誘われ、昨日、丹波の無鹿リゾートへ行ってきた。
たまたま畑仕事に来ていたPYさんとも束の間の再会。
まずは明るいうちにジビエのディナーを頂く。
テラス席が抜群に気持ち良い。
鹿に加え、スッポン、アナグマ、猪も味わうことができた。
そらみもここで晩飯を与えたが、せっかくなのでトッピングはいつもの缶詰じゃなくて、Kシェフにご用意いただいた鹿のレヴァーというごちそうだ。

やってきました無鹿リゾート畑仕事に来ていたPYさんとも再会日暮れ時のテラス席が抜群鹿のリブの竜田揚げUさんが素手で捕獲したスッポンメインは鹿の芯玉とアナグマお吸い物はなんと猪鹿のレヴァー入りのごちそう

あたりが暗くなる頃にはお腹がいっぱいになり、いよいよ蛍見物に出掛けたが、「電飾のように乱舞」と聞いていた表現は、誇張ではなかった。
うちの近所の夙川でも蛍は見られるが、生息密度がまるっきり違う。
スマホのカメラと私の腕ではその光景を伝えるのは不可能だが、まあ雰囲気だけでも。

このような光が何十と目に入る近くで観察することも容易

楽しい初夏の夕べだった!


♪ Más Allá (Beyond) - Pat Metheny Group


コメントする