« バスケ大人の部 | メイン | 20回目の結婚記念日を前に »

2021年10月16日(土)

Wi-Fiの死

火曜にモデムが突然死し、自宅のWi-Fi及び固定電話が使えなくなってしまっていたが、昨日ようやく後継機に交換してもらって復旧した。
その間、iPhoneの4Gをテザリングして最低限の作業だけを行い凌いだが(しかもそんな時に限ってドコモの通信障害が起きる...)、僅か3日間といえどWi-Fiが使えない不便さを痛感し、普段の生活においていかに依存していることか、思い知らされた。
と同時に、「どうせネット繋がらないしな」と半ば諦めの境地に至って、いつもだったら何かの端末を触っているであろう時間を、本を読んだりそらみとテラスに寝転がって星を眺めたり...等に充てることができ、ある種の解放感に包まれ快適だったのもまた事実。


♪ Shut Up And Dance - Aerosmith


コメントする